こんばんは☆

 

今日は約1年ぶりに美容室へ・・・♪
もう、伸びきった髪をバッサリ切ってきました。
すっきり〜。
これでまた、しばらく美容室に行かなくてもいいかも(笑)
なんて思っていたら、帰りがけに、美容師さんに季節が変わる頃には来てくださいね。
と、言われてしまいました(笑)
そうね、これを機にマメに美容室に通おうかしら・・・
と、ふと心に決めた1日でした。

 

さて、先日ポーセラーツ体験レッスンにお越し下さいましたH様の作品をご紹介します。

ワイルドストロベリーの転写紙をお気に召して。
とても可愛らしい小物入れをお作り下さいました。
ピンクのストライプが、また可愛いですね♡

 

H様、以前からポーセラーツをしてみたかったんです〜。
と、とても楽しそうに♪
そして、なかなか勇気が出せずに来れなかったこともお話ししてくれました。

もう若くもないし、習い事なんて・・・。
若い子の中に混ざって、レッスンなんて・・・。
そんな心配をしていたそう。

でも、全くそんな心配しなくても大丈夫♪
レッスンに通ってくださる生徒様は年齢層は幅広いんです。
なんて言ったって、私もいい歳です(笑)

 

 

それに何かを始めるのに年齢なんて関係ないですよね。
子育ても落ち着いて、自分のため時間を使いたい。
趣味を持ちたい。
そう思うのって、とても素敵なことだと思います。

お教室に通うことで、そこで生徒様同士で仲良くなったり。
新たな出会いもあります。

H様、勇気を出して体験レッスンにお越しくださいまして、ありがとうございます。
来て良かったです〜。
これからの楽しみが出来ました。
そんな風におっしゃって頂いて、私も嬉しい限りです。

 

ポーセラーツ最初の作品、可愛らしいイチゴの小物入れ。
是非、たくさん使ってあげてくださいね。