こんばんは☆

 

本日は可愛らしく、爽やかなプリザーブドフラワーのアレンジをご紹介します。
すでにプリザーブドフラワーの資格を取得されたO様。
お友達の新築祝いにプレゼントしたいんです。
と、お友達の新居のイメージを考えながらお花選び・・・。

 

お選び頂いたお色はイエローとピーチで。

グリーンをたくさん入れてナチュラルな感じに。
爽やかで、可愛らしいアレンジになりましたね。

 

O様、ついついピンクばかり選んでしまうけど、最近は黄色も好きなんです♡
夏になると、やっぱり元気な色が気になってきますよね。
でも、アレンジも選ぶ花材や資材でいろんな幅が広がります。
普段、選ばないカラーを使ってみるのも勉強になります。

すでに資格をお持ちにO様、ワイヤリングなどサクサクと。
今回は新たにワイヤリングの技法をお伝えしたり、リボンの作り方などもレクチャーさせて頂きました。

 

レッスン中も、いつも楽しい〜♪
と、おっしゃってくれるO様の笑顔。
とても幸せそう・・・。
そんなO様の気持ちの込もったプレゼント、お友達の方も喜んでくれるでしょうね♡