こんばんは☆

 

そういえば、もうすぐ父の日ですね。
父の日って、忘れがちになってしまうのは私だけでしょうか・・・?
でも、私の周りにはとても優しい方がたくさん。
父の日のプレゼントに、たくさんのフラワーアレンジのオーダーをいただきました。
そんなわけで、ただいまサロンの中は花材で溢れかえっています。

生徒様、散らかっていてすみません・・・。

 

レッスンが終わった後や、お休みの日に少しずつオーダーを制作しております。
が、フラワーアレンジをしているとついついポーセラーツをしたくなってしまいます。
そして、作ってしまいました。

先日、生徒様がポーセラツの体験レッスンでお作り頂いたサンゴのプレート。
そのサンゴの転写紙がとても可愛かったので、私も・・・。

シェル型のプレートにデザイン。
夏らしくて、可愛い〜♡

 

これからの季節に活躍してくれそう・・・♪
何をのせようかしら?
涼しげなスイーツがいいかしら?
考えるだけでもワクワクします。

 

夏だからこそ、使いたいプレート。
夏だからこそ、作りたいデザイン。
季節にあった食器も作れるなんて、ポーセラーツってやっぱり楽しいですね〜♪

さて、引き続きフラワーアレンジのオーダー制作に取り掛かろうと思います♪