こんばんは☆

 

今日は朝から曇り空・・・。
そろそろ梅雨かしら?
と、思っていたら、思った通り・・・。
関東も梅雨入りの発表がありましたね〜。
これからジメジメの季節ですが、紫陽花があちらこちらで綺麗に咲く頃。
それもまた、この梅雨の時期ならではの楽しみですね。

 

本日も盛りだくさんなレッスン。
そして、賑やかに♪
皆様、和気あいあいととても楽しいレッスンでした。
フラワーアレンジメントにクレイ、ポーセラーツ。
どれも素敵な作品が完成いたしました。
そちらはまた後日、ご紹介させてください。

 

本日はシサルシートを使ったフラワーアレンジをご紹介します。

シサルシートを麦わら帽子のように形を作って。
夏らしく、ホワイト、グリーンのアーティフィシャルフラワーでアレンジ。
涼しげな、麦わら帽子の壁掛けアレンジになりました。

 

 

麦わら帽子は資材にもありますが、シサルシートでも麦わら帽子は作れちゃいます。
ワイヤーが入っているので、ふんわりとした雰囲気の形も簡単に・・・♪
この透け感が涼しそう。

 

夏に向けて、向日葵でアレンジしても可愛いですよね〜。
次回、夏バーションで作ってみようと思います。

 
シサルシート、色々なアレンジに使えるのでとっても便利。
ぜひ、生徒様も普段使わない資材にもチャレンジしてみてくださいね。

とっても簡単に作れちゃいますので、ぜひレッスンしてみたい生徒様、おっしゃってくださいね〜。
花材はお好きなお花で作れますよ。