こんばんは☆

今日も昨日に引き続き寒かったですね(*_*)
昨日は雨が途中からみぞれにかわって、
どうなることかと思いましたが、なんとか大丈夫でした( ̄Д ̄)ノ

雪が降ったとこもあったみたいで・・・

早くあったかくなって欲しいですね。

今日はレッスンデーでした♪

 

まずはフラワーレッスン♡
今までの復習にもなるし、新しい技法を覚えたり、とても勉強になりました。

自分じゃ選ばない花材で作るのも一つの楽しみです♪
新たな自分を発見できそうな予感・・(笑)

プリザーブドフラワー ブラックアレンジ

ブラックのアジサイ・・・
先生がキラキラの魔法をふりかけてくれました
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

シンプルモダンな感じで、とっても素敵です。
そして、二つの課題をこなし、そのままポーセラーツへ(=゚ω゚)ノ

レポートもすべて提出しました♪
先生のおかけで、毎回楽しいレッスンでなんだか、卒業してしまうのがさみしいような・・・

でも、卒業してもまだまだ通いたいと思います(笑)

 

さて、明日はポーセラーツと
お花のレッスンがあります。自宅に戻り、明日のレッスンのためにスイーツを作りました♡

さっそく味見です(・ω・)ノ

この間、作成したプッチ柄のプレートにのせて♡

ポーセラーツ プッチ柄

上手に出来たみたい(*゚▽゚*)

明日のレッスン、楽しみにです♪