こんばんは☆

 

先日、とっても素敵なレッスンへ・・・♪
ロゼリボンの茂木先生、主催の季節の特別レッスン。

〜Petit Accueil Verte~緑の爽やかなおもてなし~
5種のアイスティーのレッスンへ。
テーマ通り、テーブルコーディネートもグリーンでとっても爽やか。
テーブルアレンジもホワイト、グリーンでとっても素敵でした〜。

まずは基本のアイスティーの淹れ方から、しっかりとレクチャーして頂きました。

綺麗な琥珀色・・・。
きちんとした淹れ方をすれば、こんな綺麗な水色になるんですね〜。
勉強になります(*゚▽゚*)

 

そしてオリジナルのアレンジティーもたくさん教えて頂きました。

パッションオレンジティー。
綺麗なグラデーション、お味も爽やかで、とっても美味しかったです♪
さっそく、オレンジを買って帰ったぐらい(笑)

 

そして、ショコラアイスミルクティー。

ミルクティー好きの私にはたまりません。
ミルクティーでもいろいろな組み合わせでアレンジができるんですね。

 

 

茂木先生のお料理もどれも素晴らしく、盛り付けもまるでレストランのよう・・・。

この他にも焼きたてのキッシュや冷たくて美味しいビシソワーズ・・・。
どれも美味しかったです〜。

 

そして、お色が可愛いスイートピンクティー。

ローズシロップがいい香り・・・。
綺麗なピンクのグラデーション。
見ているだけでも女子力が上がりそうなアレンジティー♡

 

 

カシスシトラスティー。
グレープフルーツが入っているのでスッキリ爽やか〜。
どれもこれも本当に美味しかったです♡

 

 


スイーツの盛り合わせも・・・♡
テーマにぴったりのスイーツもとっても爽やか〜。
ケークオシトロン・・・
レモンのスクエアケーキ、グレープフルーツゼリー。

盛り付けも可愛いくて素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
勉強になりますね。

たくさん教えていただいたレシピ。
さっそく、レッスンの時のティータイムにお出しできるように練習したいと思います。

 
ご一緒させて頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございます。
そして、ロゼリボンの茂木先生、いつも素敵なレッスンありがとうございます。

ロゼリボン様のブログはこちら→☆☆☆