こんばんは☆

 

本日はいつもお世話になっております、グレイスローズの鈴木先生のフラワー講習会へアシスタントとしてお手伝いさせて頂きました。

お邪魔させて頂いたのは、介護施設の「ラッパーズ太田」様。
施設長の方や、担当者の方、そしてそこでお仕事をされている皆様、本当に優しくて素敵な方達でした。
思わず、歳をとったらこの施設に入りたい〜。
って、思ってしまうほど(笑)

 

 

講習会には、たくさんの方がご参加して下さいました。
限られた時間ですが、皆様で和気あいあい。
ご年配の方達も器用に、目がもう見えないわぁ(笑)
なんて、言いながらもとても素敵なフレームアレンジをお作り下さいました。
(※画像はグレイスローズ先生からお借りしております)

バタバタしてしまい、皆様の素敵な作品を写真に撮ることはできなかったのですが、それぞれにどれも素敵な作品が完成いたしました。

「同じ花材でも、それぞれに違って素敵ね〜。」
「ピンクのバラが、とっても可愛い〜。」
「とっても楽しかったわ〜。」

たくさんの嬉しいお言葉が聞けて、そして何よりも嬉しそうな笑顔が見られて、私も本当に嬉しかったです。

 

そして、鈴木先生にはたくさんのことを教わりました。
時間内で仕上げるアレンジ。
満足していただけるアレンジ。
スムーズに進めるためには準備が大切なこと。
他にもたくさん・・・。

 

 

限られた時間ですが、皆様に喜んでいただき、私も充実した時間を過ごすことができました。
「ラッパーズ太田」様、この度はとても楽しい時間をありがとうございました。

そして、グレイスローズの鈴木先生。
アシスタントとして、お手伝いさせて頂きありがとうございます。
とても身になる講習会でした。
お花の仕事って素敵ですね〜♡

 

グレイスローズ 鈴木先生のブログはこちら→☆☆☆