こんばんは☆

 

明日で6月も終わりですね〜。
梅雨入りしてから、ろくに雨も降ってませんが湿気はすごいです。
朝からジメジメ、髪の毛の様子で湿度が測れそうです(笑)

さて、本日は6月に行ったお気に入りのカフェを・・・。
まったく、ポーセラーツやフラワーアレンジのブログとは関係なくなってきました(笑)

 

群馬にも美味しいお店がたくさん。
6月は桐生の方によく行きました♪

緑豊かな場所にあるカフェ、ニルスカフェ。
自家農園や契約農家の有機野菜をたっぷり使用したパスタ。

野菜が新鮮。
そして野菜がたっぷり、女性には嬉しいですよね〜。

 

 

そして、老舗のフルーツ専門店、橋本フルーツさんのフルーツパーラー。
旬彩工房Hashimoto

見てください、このフルーツの山。
旬のフルーツがたくさん、何種類入っているか忘れちゃいましたけど。
その時期によってフルーツも変わるみたい。
パフェの中はヨーグルトも選べます。
もちろん、フルーツもたくさん♡

他にもパンケーキやフルーツサンド、スムージーなど、美味しそうなメニューがいっぱい。
何回も足を運びたくなる、カフェです。

 

 

そして、桐生で一番お気にいりのカフェ、祇園。
桐生に行くたびに寄らせて頂いてます。

お店の主人が京都に修行に行って、お店を出したそう。
本格的な京甘味処。
お店の佇まいも、風情があってとっても素敵。
お子様不可、ゆっくりと静かに過ごせる時間も人気なのかもしれませんね。

 

 

お店の前は呑竜様。
窓から見える景色はまるで、京都にいるよう・・・。

 

白玉もあんこも全て手作り・・・
いつも、頼むのはきな粉パフェ。
でも、わらび餅パフェもとっても美味しんです。

 

和のカップで頂く、お茶も風情があって素敵・・・。

一人でも、時間を気にせずにゆっくり過ごせます。
時間もなんだか、ゆったりと過ぎていく感じがします・・・。

 

 

まだまだ、行ってみたいお店がたくさん。
美味しいもののためなら、どこまでも〜(笑)