こんばんは☆

 

今日は朝からすごい雨・・・。
やっと梅雨らしいお天気になりましたね。

あいにくの雨でしたが、本日は生徒様たちと花材の問屋さん巡り〜。
たくさんの花材に生徒様、大興奮(笑)
ずっと見ていられます〜♡

実際に花材を見て、どんなイメージにするか、お花の組み合わせ、作品によってお花を選ぶことも勉強になります。
デザインを真似するのではなく、自分でイメージを膨らませることも大事なことですよね。

 

プリザーブドフラワーの体験レッスンでも、生徒様が好きな花材を選ぶことができます。
先日もプリザーブドフラワーの体験レッスンにお越しくださいました、M様。
ご用意した花器の中から、お好きなものを選んで頂き、お花もお好きなお色で。
とっても可愛らしいアレンジをお作り下さいました。

ピンクをメインに爽やかなホワイトのローズと、グリーンのアジサイ。
可愛いくて、ナチュラルなアレンジになりました。

アジサイや、リーフ、リボンなどの副材を変えるだけで、アレンジのイメージがガラッと変わるから不思議ですよね。

フラワーアレンジが初めてのM様。
ワイヤリングもコツをつかんで、とてもお上手に。
ちょっとした高低差をつけるだけで、アレンジがぐっと素敵になります♡

 

M様、可愛い〜♡
と、とても嬉しそう。
そんな、M様の笑顔・・・。
喜んで頂けて、嬉しそうなお顔が見られるだけで、幸せな気持ちになります。
私の方こそ、こんなに可愛く作ってくれてありがとう。

 

M様、ぜひ可愛らしいアレンジに癒されてくださいね。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。