こんばんは☆

 

今日は七夕ですね〜。
小さい頃は七夕祭りもすごく楽しみにしていたような・・・♪
短冊に願い事を書いたり、天の川を見てみたり・・・
そういった行事を楽しんでましたね〜。
大人になって知りましたが、短冊の色にもきちんと意味があるそうですよ。
すっかり、忘れましたが(笑)
そして、梅雨明けも近いことも・・・。

そんなわけで、今日の群馬は暑かったです。
また、どこか避暑地へと逃亡したい気分でした〜。

 

先日の避暑地の写真で、気分だけでも・・・(笑)
軽井沢のブレストンコートへお出かけしてきました。

ブレストンコートへは、いつもアフタヌーンティーをしに・・・♪

 

開放的なロビーのカフェがとても居心地がいいのです。

大きな窓から見える、深緑の景色・・・。
時々、聞こえる小鳥のさえずり。
他になんにも入りません。

 

美味しいスイーツと楽しいおしゃべり。
ただただ、ゆっくりと時間が過ぎていきます。

季節によって、メニューが変わるアフタヌーンティー。
窓から見える景色も季節が変わるごとに違った景色に・・・。

 

春は桜、夏は深緑、秋は紅葉、冬には雪景色・・・
日本て美しいですよね。

そんなことを気づかせてくれます。

日々、慌ただしく過ぎていきますが、なんにも考えずにゆっくりと時間を過ごすことも大切なことですね。
自分と向き合うこともでき、気分もリフレッシュ。

 

時々は現実逃避したいと思います(笑)
なんて、いつもしているような気がしますけど・・・。

 

みなさま、素敵な週末をお過ごし下さい。