こんばんは☆

 

先日、主人と三峰神社へにお参りに行ってきました。
三峰神社には年に数回、お参りに行きます。
ちょうど、2017年も下半期に入ったので、上半期のお礼も兼ね・・・。

ここ最近、仕事運が不調だった主人・・・。
三峰神社に行くとやはり気分が入れ替わるようで、まるで別人のよう。
とっても前向き、余分なことは考えなくなりました♪

 

今回は三峰神社へ向かう途中、秩父のお蕎麦やさんへ・・・。
お店が開く前から、お客さんが並んでいました。

秩父のお蕎麦はくるみ蕎麦が有名。
つけ汁がくるみをすりつぶしたおつゆなんです。
ゴマだれと違って、さっぱり。
くるみの香りが香ばしくって、とっても美味しんです。

 

主人はあっという間に完食、足りなかったのか追加注文する始末(笑)
くるみ蕎麦、オススメです。

 

 

 

そして、帰りはテレビでもよく登場するかき氷屋さん。
阿左美冷蔵。

天然水でできたかき氷。
ふんわり優しい口どけ。
まったく、頭も痛くなりません。

メニューもいろいろ・・・
私は和のセットを注文。
黒蜜にきな粉、抹茶とあずきもついて、飽きることなく食べられます。

 

この日もちょうど、テレビの取材が2件ぐらい来ていたそう。
これから、夏本番、繁盛期の時は2時間待ちするときもあるそうです。
でも、並んでも食べたくなる気持ちがわかるぐらい、美味しかったですよ♪

 

ぜひ、秩父に行った時は立ち寄ってみて下さい・・・。