こんばんは☆

 

先日、毎月恒例のお料理教室へ行ってきました〜♪
いつもお世話になっております、Smile Cakeのきよえさんのところへ・・・。
今回は夏野菜をたっぷり使った栄養たっぷり、ヘルシーなメニューを教えて頂きました。

 

まずはとっても簡単なドイツパン。

びっくりするほど簡単、これ、こねてないんです。
お家で、こんな美味しいドイツパンが焼けるなんて、感動です〜。
外はカリカリ、中はしっとり。
くるみやドライフルーツ、ゴマがたっぷり入って、食べ応えも充分です。

 

そして、ナスとトマトのガーリックソース和え。

あっさりしていて、いくらでも食べられます。
これから暑い夏を乗り切るには、最高の一品♡
刻んだ大葉が彩りも良く、見た目もきれい〜。

 

 

そして、チキンのアクアパッツァ。

お魚では良く作りますが、チキンでもお肉が柔らかくて、新じゃがとの相性もバッチリ。
これもまた、シンプルな材料でとっても簡単でした。

 

レンコンと夏野菜の蒸しサラダ。

レンコンの歯ごたえがカリカリ。
カラフルな夏野菜とピリ辛な味付けが食欲をそそります。

 

 

そして、とっても簡単煮込みハンバーグ。
油も使わずにトマトをたっぷり使ったヘルシーな煮込みハンバーグ。
でもボリュームたっぷり。

どれも、簡単にしかも短時間で完成です♪

 

 

そしてデザートにはきよえさんのお手製のスイーツの盛り合わせ♡

かぼちゃの甘みが優しいのタルト、ピーチゼリーにフルーツシャーベット。
どれも美味しかったです。

 

いつもながらに和気あいあいと、楽しいレッスン♪
ご一緒にご参加した生徒様たちとも楽しいおしゃべり。

きよえさんのお料理レッスンは簡単で、身体が喜ぶものばかり。
美味しいだけでなく、食の大切さも学べます。
簡単なので、自宅でもすぐに作れることができるのもいいですよね。

さっそく、昨夜は煮込みハンバーグを作りました〜♪

簡単なのに、美味しい♪
ダイエット中の主人も喜んでくれました。

今、食べているものが5年後、10年後の身体を作る・・・。
それを思うと少しでも、身体にいいもの毎食の食事で摂りたいですね。

 

きよえさん、いつも素敵なレッスンありがとうございます♪
また、来月のお料理レッスンも楽しみにしてますね。

Smile Cakeのきよえさんのブログはこちら→☆☆☆