こんばんは☆

 

今日、お買い物に行ったら、大好きなシャインマスカットを発見・・・。
もう、そんな季節になったのね〜。
ついつい、買ってしまいました〜♪

こらから、果物がおいしい季節になりますね♡
フルーツがあまり好きじゃない主人。
おかげさまで、独り占め。
一人で楽しみたいと思います(笑)

 

さて、先日のレッスンでお作り頂いた、アーティフィシャルフラワーのホワイトリースをご紹介します。

マーガレットやカモミール、かすみ草・・・
すべてホワイトのお花でアレンジしてあるこのリース。
生徒様からも「可愛い〜♡」
と、とっても人気。

 

「ふんわり感を出すのが難しい〜」
と、おっしゃってましたが、I様もM様もとても素敵なアレンジして下さいました。

そうなんです。
このホワイトリースはふんわり感が大事♡
ふんわりと優しいイメージで・・・。

 

ふわふわの優しいホワイトリースになりました。
同じ花材ですけど、リボンを変えるとイメージが変わりますね。
I様はチェックのリボンとオーガンジーのリボンで。

ブラウンのチェックのリボンがナチュラルな仕上がりに・・・。
可愛いですね♡

 

 

そして、M様はブラウンのメッセージのリボンをメインに。
細いブラウンのサテンのリボンを一緒に。

どちらも、とても素敵・・・♡

 

 

清楚で可憐なリース。
お部屋に飾って、癒されてくださいね。