こんばんは☆

 

今日も朝からずーっと雨でしたね。
すっかり、梅雨に逆戻り・・・
足元の悪い中、レッスンにお越しくださった生徒様、ありがとうございます。
パッとしないお天気でしたが、サロンの中は笑いあり、新婚さんの生徒様もいらっしゃって幸せオーラに包まれました〜♪
幸せな話を聞くのはいいですよね〜♡
私もご一緒した生徒様も幸せのおすそ分けを頂きました。

 

 

 

さて、夏といえば・・・
向日葵。
太陽に向かって咲く姿は、見ているだけでも元気が出ます。
そんな向日葵、パニエのアレンジにしようと花材だけは準備していたのですが・・・。
ちょっと、アレンジする前にさっさと束ねてみました〜。

あら?
いいじゃない、これ・・・♡

 

そんわけで、しばらくは向日葵のブーケでこのまま飾っておくことになりました(笑)

 

向日葵の花言葉・・・
「あこがれ」「情熱」「あなただけを見つめる」
太陽に向かって咲くこと、太陽が方向を変えると、ついていくように咲くことからそんな花言葉が。
素敵ですね。

 

もう花材は秋の花材に・・・。
作品作りも秋をイメージしたものを・・・。
でも、まだまだ夏はこれから。

 

夏の花のアレンジも、今の時期だからこそ・・・
季節のお花で、夏をもっともっと楽しみたいですね。