こんばんは☆

 

今日はさっそく、昨日収穫したアナベルでリースを作りました〜。
1日、置いておいただけなのに、もういい感じにドライに。

作業用に敷いた英字新聞がいい感じ・・・。
思わず、カメラを向けてしまいました。


ポーセラーツで作ったカリグラフィーのマグカップと一緒に。
シンプルで、アナベルといい感じに相性がいい。

 

 

1日おいていしまったので、リースを作るのに花びらがポロポロ・・・。
やっぱり、収穫して、まだ茎やお花が柔らかいうちに作らないとダメですね。

でも、とても素敵なアナベルのリースになりました。

我が家のお庭で咲いたアナベル・・・。
白いお花から終わりかけには綺麗なグリーンに。
そして、ドライフラワーとしてリースに。

長く、長く、楽しませてくれます。


お庭で成長を見ていたから、なおさら可愛いです♡
さっそく、お部屋に飾って癒されてます。

 

来年はもっと株を増やしてもらおうかしら。
生徒様と一緒にアナベルのリース作りのレッスンを今から夢見ております・・・♪