こんばんは☆

 

昨夜は地震で目が覚めました。
結構な揺れ・・・。
一番に心配になったのが、ポーセラーツの生徒様の作品。
あ、あそこに置いたグラス割れてないかしら・・・?
そんなことを思いながら、また寝てしまいました。
朝起きて、すぐに無事を確認。
よかった〜♡
生徒様の大切な作品、お渡しするまできちんとお守りしないと。

 

 

さて、最近のポコちゃん、呼ぶと走ってきます♪

タタターっと・・・
このとぼけた顔が可愛い♡
ミィちゃんはツンデレなので、呼んでもなかなか来てくれません(笑)

 

 

さてさて、本日はM様のプリザーブドフラワーのフレームアレンジをご紹介します。

先日、プリザーブドフラワーの体験レッスンでピンクの可愛いアレンジをお作り下さいましたM様。
今回は夏らしくビタミンカラーのローズをチョイス。

ビタミンカラーは見ているだけでも元気が出てきますね。
グリーンを入れてナチュラルに。

 

M様、2回目のアレンジ。
もうワイヤリングもお上手に、アレンジもとても綺麗に・・・。
お花の向きや高低差なども、考えながら・・・。

お花のお色や組み合わせで、いろいろなアレンジが出来ますね。

そして、M様、次回からプリザーブドフラワーの資格コースに進まれます。
自分の時間が取れる時に、資格が取りたいんです。
何にもしないで過ごすより、何かしたい。
なんて、M様、まだお若いのに偉い。

絶対に、資格は無駄にはならないし、プラスになることばかりです。
自分の自信にもつながります。
毎日、何にも考えずにダラダラ過ごすか、何でもいいから一つでも頑張れることをやってみる。

現在の時間の過ごし方が、将来の自分の姿に現れるんじゃないかなぁ・・・
と、私は思います♪

M様、次回から、楽しみながらお花を学んで行きましょうね。