こんばんは☆

 

今日は朝からいいお天気。
天気がいいと家事がはかどりますね〜♪
お庭のブルーベリーもいい色に色づいてきました。

雨露に濡れてキラキラ・・・。
毎日少しずつ収穫するのが楽しみなんです。
残念ながら、そのまま食べるには酸っぱすぎ・・・
なので、たくさん採れたらジャムにする予定。
今から、自家製ブルーベリーのジャムをパンケーキに添えるのが楽しみ〜♪

 

 

さて、本日はポーセラーツインストラクターコースのF様のフリー作品をご紹介します。
課題に取り組みながらも、フリー作品もたくさん。

ティファニー風にモチーフをちりばめたとても可愛らしいカップ&ソーサー。
ソーサーの部分はツイード柄で。

以前、作ったティファニー風のプレートとお揃いなんです♡
ティファニー風モチーフのプレートはこちら→☆☆☆

 

「あれもこれも作りたい、作りたいものがいっぱい♡」
なんて、F様。

分かりますよ〜。
私も今だに作りたいものがいっぱい(笑)

 

でも、課題の他にもたくさんの作品を作ることで、練習にもなります。
転写紙の扱いや特徴、たくさん触れて実際にやってみないと分からないことばかり。
デザイン力も身についてきますよ♪

何よりもお気に入りが増えていくのが、嬉しいですよね♡
F様、ぜひお気に入りのプレートとカップ&ソーサーでティータイムを楽しんでくださいね。