こんばんは☆

 

今日も朝から暑かったですね〜。
そんな今日は、楽しみにしていたロゼリボン様の季節のおもてなしレッスンへ・・・♪

今回のテーマは「Let’s enjoy summer vacation〜大人も夏休みを楽しもう」
テーマにぴったり、盛りだくさんなレッスンでした。
テーブルコーディネートも爽やかに・・・。
夏らしく向日葵のシャンペトルブーケが出迎えてくれました。

 

 

 

 

レッスンでは2種類のハーブコーディアルを。
ジンジャーをたっぷり使った、ジンジャーのコーディアルと贅沢にダマスクローズをふんだんに使ったローズのコーディアル。

ローズのコーディアルは本当に綺麗なピンク・・・。
花びらも入って、とっても贅沢なコーディアル。

自分でハーブコーディアルが作れるなんて、嬉しいですよね。
これで暑い夏も乗り切れそうです。

 

 

そして、向日葵をたっぷりと使ったシャンペトルブーケ。

野の花を摘んで束ねた田舎風のブーケ。
ナチュラルに束ねるのが簡単なようで難しいブーケなのですが、さすがロゼリボンの茂木先生。
驚くほど簡単な方法で、シャンペトルブーケの完成です。
みなさまのブーケもどれも素敵でした〜。

 

 

 

そして、レッスンの後はお楽しみのお料理。

 

 

今回はエスニック風、暑い夏にはぴったり。
どれも美味しくて、大満足♡
盛り付けも綺麗で、勉強になります。

 

 

 

そして、スイーツも絶品。

 

マンゴーのスフレグラッセ。
ふわふわでとろけます。
アイスの下にはパンナコッタ。

お腹いっぱいのはずなのに、ペロッと食べてしまいました。

 

いつもながらに、楽しくてあっという間、充実した1日でした。
ご一緒させていただいた、楽しい時間をありがとうございます。
そして、ロゼリボンの茂木先生、いつも素敵なレッスンをありがとうございます。

ロゼリボン様のブログはこちら→☆☆☆