こんばんは☆

 

連休初日なあいにくのお天気でしたね。
少し肌寒いぐらい。
久しぶりにエアコンなしで快適に過ごせました。

 

お庭では、蕾を摘み忘れたバラが一輪・・・
雨の中ひっそりと咲いていました。
可愛らしい小瓶に活けて。
ピンクの優しい色、一輪だけでも十分に存在感があります。

肌寒い今日は暖かい紅茶でティータイムです。
お気に入りのポーセラーツのティーカップで・・・。

 

 

ピンクのバラに合わせて、ピンクのティーカップを選びました。

ヴォーグのローズと紋章の転写紙は卒業制作でも使ったぐらい、お気に入りの転写紙。
生徒様も好きなものが一緒なのか、この転写紙を使う生徒様が多いんです。
趣味が似ているって嬉しいですよね。

この連休はすっきりとしないお天気になりそうですね。
でも、そんな日もお気に入りのティーカップでお茶を入れれば、特別な時間に・・・。

 

 

明日、レッスンにお越し下さる皆様、お天気も悪そうなので気をつけてお越しくださいね。
今日はシフォンケーキを焼きましたので、お楽しみに・・・♪

 

皆様も素敵なお盆休みをお過ごし下さい。

 

 

 

Instagram