こんばんは☆

 

本日はのんびり近場で休日を満喫しました〜。
この連休は、主人と地元を探索しよう♪
と、いうことで・・・。
ランチは、近すぎて今まで行ったことがない地元の焼肉屋さん、オオギヤへ。

なんで、今まで行かなかったのか後悔するぐらい美味しい〜。
お肉が口の中でとろける〜♡
よく、テレビの食レポで聞くセリフ・・・
まさか、自分が言うなんて(笑)

主人も、美味しすぎて飲み込みたくない。
なんて、よく聞くセリフを・・・。
この後、ずっと二人してお肉の美味しさを語っていました(笑)

 

焼肉で腹ごしらえした後は、パワースポットで有名な榛名神社へ。
毎年この時期には、一度はお参りに行きます。

深緑の木々、沢を流れる水の音、マイナスイオンたっぷりです。
深呼吸すると本当、気持ちがいい・・・。

鳥居を抜けると空気が違います。
ひんやり、神聖な空気に包まれます。

木々に囲まれた参道を抜け、本殿へ到着。
結構な距離でいい運動になります。

 

参拝して、本殿裏にある御姿岩へ。
本殿と御姿岩は接していて、とても珍しい光景。


見ているだけで、すごいパワーを感じます。
御朱印帳も頂いて、たくさんのパワーを頂いてきました。

 

 

そして、帰りは地元に戻りジェラート屋さん、アルベロヘ。

山木農園さんが経営するジェラート屋さん。
農園で育った新鮮な果物で作られたジェラート。
素材の味そのまま、どれもとっても美味し方ですよ〜。

 

ジェラートの後は、これまた地元で有名な卵太郎へ。
こちらは新鮮な卵を販売しています。
卵の他にも新鮮な卵で作られた、プリンやシュークリームも販売しています。
お目当は、もちろんプリンとシュークリーム。

カスタードが濃厚でとても美味しいんです。
お腹いっぱいのはずなのに、ぺろっと食べられます。

 

シュークリームも3種類ぐらいあるのですが、もうすでに1種類しか残っておらず・・・。
夕方に行くと売り切れの時もあるぐらい。
シューの生地はサクサク、カスタードクリームもたっぷり。
食べ応え十分です。

 

地元すぎて、なかなか行かないお店、改めて地元巡りするのもいいもんですね。
近場でこんなに楽しめるなんて、とても満喫した1日となりました。
生徒様もこちらへ来た時は、ぜひ行ってみて下さいね♪

 

 

 

Instagram