こんばんは☆

 

今日の関東地方も肌寒い1日でした。
すっかり、秋?
暑いのは苦手ですが、これだけ涼しい日が続くと、なんだか物足りない気がしますね。
お庭の草花もちょっぴり秋の気配が・・・。
季節を間違えたのか、コスモスがひっそりと咲いていました。

去年のこぼれ種かしら。
可愛らしいコスモス、秋に近づいてますね〜。

 

 

さて、本日はプリザーブドフラワー資格コースに進まれましたM様の作品をご紹介します。
最初のカリキュラム、ナチュラルポットアレンジ。

こちらは四方見のアレンジ。
どこから見ても、綺麗なラウンド。

セックのセットの仕方から、花材によってのワイヤリングのかけ方。
ナチュラルにアレンジするポイント。
リーフの入れ方もちょっとした工夫で、よりナチュラルに。

 

M様、難しい〜とおっしゃいながらも、とても素敵にアレンジして下さいました。
「集中しすぎて疲れました〜、でも可愛く出来て嬉しい〜。」
なんて、素敵な笑顔♡

大人になると、なかなか何かに集中することもなくなってきますよね。
でも、そんな何かに夢中になる時間があるって素敵なこと♪

 

カリキュラムを一つ一つこなすことで、技術も自信もついてきます。
M様、次の課題も頑張りましょうね〜♪

 

 

 

Instagram