こんばんは☆

 

今日は午前中はのんびり。
収穫したブルーベリーでジャムを作りました〜。
砂糖は控えめ、白ワインを入れてゆっくりと煮詰めて・・・。
丁寧にアクを取りながら、ジャム作り。
そんな時間も幸せを感じる今日この頃・・・。
歳を重ねるとのんびり、ゆったりと時間を過ごしたくなります。

可愛いい瓶に詰めて完成〜。
せっかくなので、シールも貼って・・・。
「お店で売ってるみたい〜」
と、一人で喜んでました(笑)
自分で言うのもなんですが、とっても美味しく出来ました♡
主人にも好評。
来年はブルーベリーの品種を増やそうか?なんて、話してます。

 

 

 

さて、本日は人気のアーティフィシャルフラワーのナチュラルグリーンリースをご紹介します。
すでにプリザーブドフラワーの資格を取得したO様。
資格コースとはまた別のリースの作り方。
リースにも作り方は色々です。

O様、とてもバランス良く綺麗にリースをお作り下さいました。

たくさんのアートのグリーンを使って、流れる様な動きがナチュラルで素敵。
ホワイトのお花と実物と小花を入れて・・・。

 

 

グリーンのリースは1年中、楽しめるからいいですよね。
O様、「可愛い〜♡さっそく玄関に飾ります」
と、とても気に入ってくれました。
グリーンのものは玄関に飾ると良い運気が入ってくるから、いいんですよ。

O様、玄関に飾って良い運気をたくさん入れたくださいね〜。

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram