こんばんは☆

 

先日、群馬県、川場村の道の駅「川場田園プラザ」へ行ってきました〜。
道の駅?
ただの道の駅じゃありませんよ〜。
川場田園プラザは日本一の道の駅に選ばれたぐらい、1日楽しめる道の駅なんですよ。
沼田インターから10分ぐらい、あっという間に到着。

駐車場に着いたら、びっくり・・・
車もいっぱい、県外ナンバーがたくさん。
さすが、日本一の道の駅(笑)


お天気も良く、真っ青な青空・・・。
里山と田園風景が広がる、とっても美しい場所です。

 

 

広い敷地の中にはたくさんのお店が・・・。
まずは本格石窯で焼くナポリ風ピザが食べれる「ピザ工房」へ。
シンプルにマルゲリータを。

生地がもちもち、トマトソースが美味しい。
2枚ぐらい食べたかったのですが、他にも美味しそうなお店があるので、ここは我慢。

 

 

そして、どうしてもここにきたら食べたかったもの。
ミート工房で作れらている、ソーセージやハムの盛り合わせ「山賊焼き」
注文してから焼いてくれます。

焼きたて、プチっとはじけます。
いろんな味が楽しめて、どれも美味しいんです。

青い空と綺麗な木々に囲まれて、まるでピクニック気分。

自然の中で頂くと、さらに美味しく感じますね。

 

 

敷地内にはブルーベリー公園など、お散歩するところもたくさん。
食後の運動もできちゃいます。
7月〜8月のブルーベリーの収穫時期には無料で食べられるとか・・・。
なんて、いいところなのかしら。

 

食後のデザートはソフトクリームを。

ソフトクリームもたくさん種類があります。
川場のブルーベリーで作ったジャムをかけたものや、りんごを使ったりんごソフトクリームも。
なぜか、私たちはモカソフトを。
でも、これも大人の味で美味しかったですよ〜。

 

 

そして、川場の名産、りんごを使ったアップルパイ。
パイ生地がサクサク、りんごがぎっしり入って、食べ応え十分。

パイの中のりんごと一緒に包まれたい、そんな幸せな気分になります(笑)

 

他にも入ってみたいお店がたくさん。
地元野菜を販売しているファーマーズで野菜をたくさん買ったり。
もう安すぎて、びっくりです。
あれもこれも買いすぎてしまいます。

 

リピーター率が高いのが分かります。
これから紅葉が綺麗な季節・・・。
また、ぜひ遊びに行きたいと思います。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram