こんばんは☆

 

今朝は久々にゆっくりの朝でした〜。
せっかくなので、スコーンを焼いて朝食に頂きました。
先日、作ったブルーベリージャムをたっぷりつけて・・・。
主人はどうもスコーンは苦手、なぜならパサパサだから(笑)
口中の水分を持ってかれるらしい・・・。
こんなに美味しいのに。

たくさん焼いたので、生徒様のレッスンスイーツにお出ししたいと思います。
楽しみにしていて下さいね♡

 

 

さて、花材を整理をしていたら、白いお花たちがたくさん、あちらこちらから出てきました。
資材屋さんに行くたびに、在庫を確認せずに同じ花材をいくつも買っていたようです。
せっかくなので、アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーを合わせて、クラッチブーケにしました。
サッサと束ねて、バスケットの中へ・・・。

あちらこちらにしまっておいた花材がこんなに可愛らしく♡

 

 

 

紙袋にポイっと入れっぱなしの花材もあったり・・・。
たまにはきちんと在庫の整理をしないとダメですね。
在庫もこんな風にクラッチブーケにしておくと、インテリアにもなるし、後でアレンジにも使えます。

ちょっと季節はずれの爽やかなアレンジになってしまいましたが、やっぱりホワイト、グリーンはいいですね。
お部屋の中が爽やかに〜。
清潔感があって、一番好きな色合いです。

 

 

まだまだ、資材の整理をしないと・・・。
少しずつ、整理したいと思います。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram