こんばんは☆

 

本日はレッスン後にかぼちゃのチーズケーキを作りました〜。
秋になると、かぼちゃ、さつまいもは外せませんね。
さっそく、主人と味見がてら頂きました。

「美味しい〜」と、主人にも好評〜。
手作りなので、お砂糖はかなり控えめ。
しっとり、かぼちゃの甘みが優しいチーズケーキになりました。
明日のレッスンスイーツにお出ししま〜す。
生徒様、楽しみにしていて下さいね♪

 

 

さて、本日はプリザーブドフラワーの体験レッスンにお越し下さいました、仲良し姉妹の作品をご紹介します。
まずはお姉さまのアレンジを・・・。

たくさんの花材の中から、柔らかいパステルカラーをお選びいただきました。
小花を入れて、ナチュラルでとても可愛らしいアレンジになりましたね。

 

 

そして、妹さまの方は・・・。

悩みに悩んで、ブルー系の花材をお選び下さいました。
パステルブルーとホワイト、パープルでとてもお上品な組み合わせ。
小花もブルー系を入れて、パールでさらに可愛らしく♡

 

 

「可愛い〜」と、ご一緒した生徒さまにもとっても好評。
同じ花器を使っているのに、選ぶ花材で雰囲気が変わるんですね〜。
と、本当そうですよね。
どちらもとても素敵な作品になりました♡

お姉さまも妹さまのとても喜んでいただけて、私も嬉しいです〜。
素敵にアレンジして下さって、こちらこそありがとうございます。

 

 

ぜひ、お部屋に飾って癒されて下さいね。
またいつでも遊びにいらして下さいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram