こんばんは☆

 

先日、主人と栃木県の大前神社へ参拝へ行ってきました。
御朱印帳を手にしてから、神社巡りがすっかり趣味になりつつあります。
大前神社は先日、ちょうどテレビで放送されていて気になっていたところ・・・。

大前神社は1500年以上の昔に建設された由緒ある神社なんです。
平安時代から朝廷に認定されていたそうで、すごいですよね。

御本殿、拝殿は精緻な美しい彫刻が施され見とれてしまします。
なんと本殿は安土桃山時代から建設が始まり、江戸時代に完成したというのですから、約100年の時を要したことに・・・。
歴史を感じます。

 

 

 

 

 

そして、テレビで見たこれこれ・・・。
日本一のえびす様。

歴史を誇る大前神社ですが、境内で際立って目立っていたのはこの巨大なえびす様でした〜。
こちらは大前神社の若宮社の大前恵比寿神社です。

大前恵比寿神社の拝観受付所の横には、「ロト6で2億円が当たりました」「宝くじで3億円が当たりました」などの、宝くじ高額当選のお礼の絵馬がたくさん飾られていました。
ここはなんと、宝くじ高額当選にご利益があるそうです。

 

私も主人もしっかり参拝して参りました。
まぁ、宝くじは買ったことがないんですけどね〜。
でも今年は買ってみようかしら(笑)
宝くじだけでなく、金運アップ、商売繁盛などにご利益があるそうです。

 

社殿の外には御浸水を頂ける鶴の泉があります。
拝観の時にペットボトルも頂けるので安心。
御浸水を汲んで持ち帰りました〜。
ほんの少し、我が家のうさちゃん達の飲み水に入れてあげました。
御利益がありますように・・・♡

 

参拝している主人を隠し撮り・・・(笑)
真剣です。
商売繁盛、頑張ってもらわないとですね。

 

 

歴史を感じる大前神社、美しい社殿に日本一のえびす様。
たくさんのパワーを頂いて来ました。
ぜひ、みなさん、宝くじを買ったら大前神社へ・・・。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram