こんばんは☆

 

ここ最近、だいぶ過ごしやすかったのに、今日は暑かったですね。
でも夏の暑さも今日までようで・・・。
明日からまた、秋に近づいてきそうですね。

日課のウォーキングも夏の間はお休みしてましたが、また再開です。
歩いていると、普段気がつかないことにも気がつきますね。
遠くから、ふわっと金木犀のいい香りがしてきたり・・・。
柿の実が色づいてきてたり・・・。
季節は進んでますね。

 

 

 

さて、本日はプリザーブドフラワー資格コースのM様の作品をご紹介します。
純白のメリアアレンジ。

モノトーンのモダンな花器に純白のアレンジ。
チュールや木馬のリボンでとてもエレガントなアレンジです。
私も課題の中では大好きなアレンジです。

 

 

難しいとおっしゃっていたローズの開花も、綺麗にできましたね。
大輪のローズになりました。

ローズの開花もやり方は色々、課題をこなしたくさんの技術を身につけることが出来ます。
そして、なんども練習することで、上手になりますよ〜。
M様、たくさん練習して頑張りましょうね〜。

 

 

 

素敵なアレンジでお部屋の中が華やかになりますね。
ぜひ、花のある暮らしで暮らしを豊かに・・・。
癒されてくださいね♡

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram