こんばんは☆

 

今日は朝から地区の神社の秋祭り。
朝から神社の大掃除と秋祭りの準備・・・。
秋祭りと言っても、秋の収穫を神様にお供えして感謝する祭りだそうで。
お赤飯を炊いたり、野菜や、果物、大きな鯛などなどを神様にお供え。
なんせ、初めてのことだらけで、いろいろ新鮮(笑)
班長って大変なのね〜。
そんなわけで10月初日はバタバタ終わってしまいました〜。

 

 

さて、本日はただいまプリザーブドフラワー資格コースを受講中のM様の作品をご紹介します。
M様、順調にカリキュラムをこなしたくさんの技術を吸収しております。

フォトフレームアレンジもローズの開花がとても綺麗に・・・。

「開花の方法もたくさんあるんですね〜。」
そうなんですよ、アレンジによって、開花の方法も変わってきます。
カリキュラムごとに毎回、いろいろな技術が盛り込まれているので、とっても勉強になります。

 

 

そして、こちらはユーカリをたくさん使用したユーカリリース。

M様、初めてのリース作り。
リーフの挿し方もとてもお上手、形もバランス良くどこから見ても綺麗なリースになりました。

 

赤いローズがクリスマスっぽくて、これからクリスマスまで楽しめそうですね。
壁にかけてもいいし、キャンドルを入れて、テーブルリースとしても素敵です。

M様、次回からいよいよブーケ作り。
あと少し頑張りましょうね♪

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram