こんばんは☆

 

今日のレッスンも盛りだくさんでした〜。
ポーセラーツインストラクターコースの生徒様はお二人とも卒業制作に取りかかり中。
卒業まであと少し・・・。
嬉しいような、やっぱりちょっと寂しいような。
お二人ともずーっと長く通ってきて下さった生徒様。
レッスン中もいろいろなお話をさせていただいて、いつも楽しくレッスンをさせて頂いてます。
あと、少しお二人とも頑張りましょうね♡

 

 

さて、本日はポーセラーツフリーコースのM様の作品をご紹介します。
サロンに飾ってあるお見本を気に入ってくださり、私とお揃いのカップ&ソーサーをお作り下さいました。


転写紙の端切れを上手に組み合わせて。
パッチワーク風カップ&ソーサーです。

一つはグレー、ピンク、ブラックの転写紙を上手に組み合わせて。
グレーとピンクの色合いが優しい雰囲気。

 

 

そしてもう一つはブルー系の転写紙の端切れを組み合わせて。

小花やドット、ストライプを上手に配置して。

 

 

ソーサーもパッチワーク風に可愛らしく。

ブルー系でまとめているので、いろいろな転写紙を組み合わせても統一感がありますね。
とても余った転写紙で作ったとは思えない、可愛らしいカップ&ソーサーになりました。

 

 

 

私が作った作品を生徒様が気に入ってくださり、同じように作りたいです。
なんて、おっしゃて頂けると嬉しいですね♡
M様、もう一客、ピンクで作成中。
そちらも、ピンク系の転写紙でとても可愛らしいんです。
完成が楽しみですね♪

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram