こんばんは☆

 

本日はお久しぶりの生徒様がレッスンにお越しくださいました。
「なかなか忙しくて来れなかったけど、毎日ブログは見てました〜。」
と、嬉しいお言葉を・・・♡
私もY様、元気かしら???
と、思い出していたらちょうど、Y様からご予約がありました。
これは相思相愛(笑)
気持ちが通じ合ったみたいで、なんだか嬉しかったです。

 

そんなお久しぶりのY様、今日は一足先にクリスマスリースレッスンを。

プリザーブドのヒムロスギ、アイビー、アーティフィシャルのグリーンをふんだんに使い、シンプルなクリスマスリース。
アンティークカラーのアジサイをポイントに入れ、とてもエレガントなリースになりました。

 

はじめてのリース作り、器用なY様は難しい〜と言いながらもとあっという間に完成。
松の実やニゲラなど、実物も入れて・・・。
他にもクリスマスローズやたくさんの花材をご用意しておりましたが、Y様はあえてシンプルに。
シンプルなリースはリボンなどで雰囲気も変えらるので長〜く楽しめますね♪

Y様、一足早いですが、気分はもうクリスマス。
クリスマス気分を楽しんでくださいね。

 

 

そして、私もクリスマスリースを作りました。
ベースはY様と同じプリザーブドのヒムロスギ、アイビーなどなど。
選ぶ花材によって、雰囲気が変わります。

松の実や綿の実、たくさんの実物を入れて。
お花を入れようか悩んだけど、グリーンと実物だけのクリスマスリース。
やっぱり、ナチュラルな雰囲気が好きなようです・・・(笑)

 

 

こちらは昨年作ったクリスマスリース。

昨年もやっぱり、ナチュラルにグリーンと実物のみで・・・。
プリザーブドで作ってあるので、今年も綺麗です。
さっそく、ディスプレイ用に出してみました。

 

もう気分はクリスマスです・・・♪
今年はもう一つ、雰囲気を変えたクリスマスリースを作る予定。

クリスマスリースレッスンも予定しておりますので、生徒様、お楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram