こんばんは☆

 

今日も朝から良いお天気でしたね〜。
サロンの中は暑いぐらい、窓を開けてのレッスンでした〜。
ポカポカの陽気ですが、明日は立冬・・・。
立冬とは思えないぐらい暖かい日が続きますね。
寒いのは苦手なので、こんな日がずーっと続けばいいのに・・・。

 

さて、最近はクリスマスレッスン続きですが、ポーセラーツもしっかりやっております(笑)
本日はポーセラーツフリーコースの生徒様の作品をご紹介させて頂きます。
ヴォーグ社のブーケの転写紙を使ったとても清楚でエレガントなカップ&ソーサー。

S様、ブーケの転写紙をお上手に分解、再構成してお作りいただきました。
デザインは少しずつ変えて、お揃いで2客。

 

 

お花のガーランドがとてもエレガントですね♡
小花を散らして・・・。

小さい小花だけを使うところが、謙虚なS様らしくて素敵♡
お上品で素敵なカップ&ソーサーになりましたね。

 

ブーケの転写紙は私も大好きな転写紙。
確か、資格を取ってすぐにヴォーグで買ったのがこのブーケの転写紙でした。
今でも何回も購入してます。

S様、まだまだ余った転写紙て、お揃いのプレートとカトラリーを製作中。
他にもミルクピッチャーなどなど。
1枚の転写紙で素敵なティーセットが完成しそうですね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram