こんばんは☆

今日はいいお天気になりましたね〜。
でも、気温は一気に下がり、今朝は冷え込みました。
我が家のうさちゃん達も丸くなってまるでお饅頭みたい。
冬毛になってフサフサ、モコモコ・・・可愛いです♡

 

 

そして、本日は先週に引き続き、「Smile Cake」のきよえさんとのクリスマスコラボレッスン2日目でした〜。
今日も和気あいあいと、とっても賑やか(笑)
生徒様の熱気のせいか、外はかな〜り寒いはずなのに、途中、窓を開けながらのレッスン。

みなさまとっても素敵なクリスマスアレンジをお作り下さいました。
今回はバッチリ、写真撮影。

皆様、ベースは同じですが、選ぶ花材によって雰囲気が変わります。
実物をたくさん入れたり、オーナメントボールのお色を変えたり・・・。

 

 

リボンのお色をアレンジに合わせて、変えてみたり・・・。
どのアレンジも本当にうっとりしてしまうぐら素敵です♡

 

皆様、花材もモリモリ♡
今日の生徒様はモリモリチームです(笑)
とってもゴージャスです。
皆様、アレンジしながら・・・
「可愛い〜、素敵〜♡」
「嬉しい〜♡」
そんな風に皆様に喜んで頂けて、私も嬉しいです。

 

 

さてさて、クリスマスアレンジの後はいよいよ、お楽しみのきよえさんのアフタヌーンティーです。
ホテルのようなアフタヌーンティーに皆様、目がキラキラです〜。

3段トレイに乗ったサンドイッチにスコーンにスイーツたち・・・♡
その他にもキッシュやローストビーフと盛りだくさん。

美味しいお料理を頂きながら、皆様との楽しいおしゃべり・・・♪
もうお腹がよじれるくらい、笑わせてもらいました〜(笑)

 

美味しいものをたくさん食べて、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って・・・。
皆様、日頃の疲れが吹っ飛んだんじゃないかしら(笑)
私も皆様のおかげで、すっかりストレスフリー(笑)
とても楽しく、充実した1日を過ごすことができました。

 

いつも遠くから通ってくださる生徒の皆さん、本日もご参加下さってありがとうございます。
そして、いつもいつもお世話になっているきよえさん、本日もたくさんの美味しいお料理、準備等してくださってありがとうございます。

きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram