こんばんは☆

 

今日はお天気も良く穏やかな日曜日でしたね〜。
そんな今日は「Smile Cake」のきよえさんとポーセラーツとスイーツのコラボレッスンをでした。
きよえさんのアットホームなお教室で、和やかに、和気あいあいと・・・♪

 

まずはきよえさんのスイーツレッスン。
本日は私も大好きなモンブランケーキを・・・♡
相変わらず、きよえさんのレッスンは簡単、シンプル、時短です。
おしゃべりしながら、あっという間に美味しいモンブランの完成です〜。
まるで、ケーキ屋さんで売っているような仕上がりでした。

スイーツレッスンの後はきよえさんがご用意してくれお料理で、ランチタイム♪

ボリュームたっぷりのサンドイッチ。
きよえさん手作りのメンチカツが入ってて、これまた美味しい♡
その他にも玉ねぎをじっくり炒めたオニオングラタンスープ。

そういえば先月から毎週のように、きよえさんの美味しいお料理を頂いております。
あぁ・・・幸せ♡
きよえさんの子供になりたい(笑)

 

そして、お腹いっぱい、満たされたところでポーセラーツのレッスンをさせて頂きました。
ポーセラーツ初めての方も、今回2回目のポーセラーツをすごく楽しみにしてくださった方も・・・。
皆様、とても素敵な作品をお作りくださいました。
そちらの作品は焼成後にご紹介させて下さい。
本当にどの作品もそれぞれ素敵・・・。
どれをとっても同じものはありません。

「すごく楽しかったです〜。」
「こんなに集中できて、無になりました〜。」
「また色々作りたくなりますね〜。」
なんて、皆様とても喜んでいただけて本当に良かったです。
何よりも皆様にポーセラーツを楽しんで頂けるのが一番・・・♡

 

そして、集中した後はやっぱり甘いものですね。
きよえさんの美味しいスイーツでティータイムです。

美味しいスイーツをいただきながら、皆様とのおしゃべり・・・。
ご参加してくださった皆様、とても楽しくて素敵な方達ばかり。
楽しくて、あっという間の1日でした。
ポーセラーツの作品もお渡しを楽しみにしていて下さいね。

そして、毎週のようにお会いしているきよえさん。
本日もコラボレッスンをご一緒させて頂いて、ありがとうございます。
また、来週もお世話になります(笑)

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram