こんばんは☆

 

今週末は一気に冷え込みそうですね。
今年は雪が降る確率も多そうだし・・・
ということで、前回の大雪の反省をいかし、水と食料を買い込み始めました。(←大げさだけど)
水と食料があれば、しばらくは生きていける。(←これまた大げさ)
ついでにお菓子も大量に買っておきました♪
お菓子があるって、なんだか安心。

 

さて、本日は最近お気に入りのインポート転写紙を使ったポーセラーツの作品をご紹介します。
海外の転写紙って、発色がとても綺麗なんです。
こちらのお花の転写紙もとっても色が綺麗・・・。

シンプルなスクエアプレートに貼っただけ。
それだけでも、十分、素敵なプレートに変身です。
白磁の白い部分を残し、お菓子を乗せても邪魔にならないデザイン。

 

 

そして、こちらはエレガントなミニトレー。

バスケットに入ったお花がとっても可愛い♡
お気に入りの転写紙です。
見えづらいですが、ヴォーグのレースの転写紙と組み合わせて・・・。
ふんわりと優しい雰囲気のミニトレーになりました。

 

 

 

ポーセラーツにはいろいろな技法がありますが、シンプルにお気に入りの転写紙を貼るだけでも充分素敵。
それもポーセラーツの楽しいところ。
ちょっとしたプレートが欲しかったので、すでに大活躍です。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram