こんばんは☆

 

今日から仕事始めの方も多かったんじゃないかしら。
あっという間にお休みも終わりですね。
お教室は6日からですが、私も今日からぼちぼちとお仕事開始です。

 

 

そして、本日は毎年恒例の少林山達磨寺へ。
ここへは毎年、交通安全祈願と達磨を買いに行きます。

 

 


年々、この長い階段がきつくなってきます。(笑)

 

 

群馬県では馴染み深い、達磨さん。
日本の吉祥で ある鶴と亀が顔に描かれていることから「縁起だるま」「福だるま」とも呼ばれているそうですね。
最近ではカラー達磨や様々なデザインのオリジナル達磨もあって、見ていると楽しいですね。
今年は伝統的な赤い達磨さんを購入。
もちろん、昨年より一回り大きいものを・・・。

達磨の開眼は大安の日ががいいそうですね。
しっかりと達磨と向き合って願いを込めながら・・・。
ちょうど、明日は大安。
達磨の開眼をしたいと思います。

 

 

 

今年もとてもいい年明けです。
おかげさまで、今年のお正月はゆっくりと過ごすことも出来ました。
明日から、家事も仕事も私らしく・・・。
楽しんで頑張りたいと思います。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram