こんばんは☆

 

明日は七草の節句、あっという間に年明けから1週間経ちましたね。
お買い物に行ったら、七草粥セットが売っていまいした。
今は、とっても便利なんですね〜。
さっそく、明日に備えて購入しました。

七草粥を食べることで邪気を払い、一年間病気にならないとも言います。
年末年始の暴飲暴食で疲れ切った胃腸を休めるのにもぴったりですね。

若い頃はそんなことは気にならなかったのに、歳を重ねるごとに昔からの伝統行事の大切さが分かってきた気がします。

 

 

そんな今日は、ちょっと早いですがひな祭りにぴったりのプレートをご紹介します。
ポーセラーツフリーコースのI様がとても素敵にお作り下さいました。

I様、可愛いお孫さんのためにお作り下さいました。
扇型のプレートがお雛様のデザインにぴったり。

 

 

 

可愛いお孫さん、今年が初めてのひな祭りだそう・・・。
手作りのお雛様のプレートでひな祭り♪
素敵な思い出になりそうですね。
I様の心のこもったプレート、お孫さんも大切な宝物になりますね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram