こんばんは☆

 

今日は昨日とうってかわって穏やかで暖かい1日でしたね。
お教室の中は日差しがポカポカ、冬の日差しって気持ちいいですよね〜。
太陽のありがたさを感じます。
また明日から、寒気が流れ込んで来て寒くなりそうです。
ちなみに今日は風邪の日だそう。
生徒様も風邪をひいてしまった方がちらほらと・・・。
皆様、体調管理に気をつけて風邪などひかないようご自愛下さいね。

 

 

先日、100均に行ったら可愛いものを見つけました。
小さめのビーカー。

ビーカーってこんなに可愛らしかったのね。
と思わず、購入。
切り花を入れて飾るのに丁度いい大きさ。


ビーカーがこんなにおしゃれな花瓶に早変わりです。
これから、切り花は増えていく季節、大活躍してくれそうです。

 

 

 

さて、本日はプリザーブドフラワーの体験レッスンにお越し下さいましたK様の作品をご紹介いたします。
体験レッスンでは、花器もご用意した中からお好きなものを、お花もお好きなお色をお選び頂けます。
K様は可愛らしいワイヤーボックスを。

お花のお色はふんわりと優しいパステルカラーをお選び下さいました。
パステルイエローとベイビーピンクの組み合わせが可愛らしいですね。
グリーンのアジサイと小花を入れて・・・。
一気に春が来たみたい。
ふわっと明るいアレンジメントになりました。

 

 

K様、初めてのフラワーアレンジメント。
器用なK様はワイヤリングも丁寧にとてもお上手。
仕上がっていくアレンジを見て「可愛い〜、可愛い〜。」
と、何度も言ってしまいます。

 

 

本当に可愛らしいアレンジ、ずって見ていても飽きないですよね。
お部屋にお花があるって素敵ですよね。
K様、可愛らしいアレンジに癒されてくださいね。
この度は、とても素敵にアレンジして下さいましてありがとうございます。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram