こんばんは☆

 

今日は1月15日、いいイチゴの日だそうですよ。
気がつけば、イチゴが美味しい季節。
スーパーにも美味しそうなイチゴが並んできましたね。
イチゴが大好きな私には嬉しい季節の到来です。
買い物に行く度に、イチゴは必ずカゴに・・・。

イチゴはスイーツに添えるだけでも、華やかに。
より美味しそうに見せてくれますね。

 

 

お菓子作りにもこれからは大活躍、ティラミスの中にイチゴで可愛らしく飾り付けです。

こちらのティラミス、作り方はとても簡単なんです。
軽量いらず、材料を混ぜるだけで美味しく出来るんですよ。
いつか、ブログで紹介したいと思います。

 

 

 

さて、本日はFEJプリザーブドフラワー資格コースに進まれたI様の課題作品をご紹介いたします。
I様はすでにポーセラーツの資格も取得して、他にもたくさんの資格を取得されました。
とても器用で、なんでも率なくこなすI様。
初めてのプリザーブドフラワーも素敵にアレンジしてくださいました。

最初の課題、「ナチュラルポットアレンジ」です。
どこから見ても綺麗なラウンドアレンジ。
リーフ使いで雰囲気がガラッと変わります。

リーフをどこに入れるか、どんな風に動きを出すか・・・。
意外と皆様、悩まれるポイント。
I様も「難しいですね・・・。」
と、悩みながらも少しのアドバイスで、「素敵〜。」と言ってしまうほど素敵なアレンジの完成。
リーフの流れうような動き、まさにナチュラルポットアレンジですね。

 

 

プリザーブドフラワーのローズがまるで本物のローズのよう・・・。
窓からの暖かい日差しを浴びて、キラキラ。
見とれてしまうほど、可愛らしいアレンジになりましたね。
I様、この調子で次の課題も頑張りましょうね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram