こんばんは☆

 

今日は、久しぶりに穏やかで暖かい日になりましたね。
窓から降り注ぐ陽光が、お部屋いっぱい・・・。
陽射しがポカポカ、心地よいですね。

 

先日、ブログに載せた100均のビーカーの記事。
https://うさくま.com/archives/12036
生徒様から「先生も100均に行くんですね〜。」
と・・・。
もちろん、行きますよ〜。むしろ、100均大好きです。(笑)
100均で可愛いものを見つけた時は、ワクワクします。

 

 

そんな今日は、先日、ダイソーで見つけた可愛いカップにお花を活けてみました。

100円とは思えない可愛らしいデザイン。
切り花を飾るのに、丁度いい大きさなんです。
他にも色違いで赤と紺のカップとお揃いのプレートがありました。
これまた、いろいろと使えそう・・・。

 

 

 

そして、今流行りの「スレートプレート」もなんと100均で見つけました〜。

スレートとは日本語で粘板岩といい、ヨーロッパでは元々は建築資材として使われていたそうですね。
耐久性も良く、保温性もいいのでお皿としても優れもの。
これが100円で買えるなんて・・・100均ってすばらしい。
ちなみに長角のプレートは200円でしたよ。

いつもの盛り付けもスレートプレートなら、おしゃれに見えますね。
チョークでメッセージを書いたり、熱いお料理をそのまま載せても大丈夫。

 

 

 

プチプラで可愛く、お洒落に。
100均に行くと、使えそうなものイメージしながら物色してます。(笑)
これからも、ちょいちょい100均の小物が登場するかもしれません。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram