こんばんは☆

 

今日は天気予報通り、午後から雨・・・。
久しぶりの雨に寄せ植えのお花たちは喜んでるようです。
お花たちにとっては恵みの雨ですね。

先日、花材屋さんに行ったら春のお花であふれかえっていました。
春のお花はパステルカラーが多くて、見ているだけでも明るく優しい気分にしてくれますね。
私もスイトピーや、パンジー、チューリップ、アネモネやラナンキュラス・・・。
グリーンもたくさん購入。
花材を見ながら、どんなアレンジにしようか考えている時間も幸せな時間です。

 

 

そして、白の小花とたくさんのグリーンのみでガーランドを作りました。

最初はレッスンで少しずつ余った花材で作っていたのですが、気がつけば・・・。
ワイヤリングやテーピングが楽しくて、どんどん長くなってしまいました。(笑)

 

 

壁から吊るしても、テーブルにそのまま飾っても、丸めてリースとしても飾れます。


どこに飾ろうかしら・・・と出来上がったアレンジを持ってウロウロ、ウロウロ。
あっちに飾ってみたり、こっちに飾ってみたり・・・。
そんな時間も楽しいのです。

 

 

ガーランドはたくさんのワイヤリングとテーピングをします。
バランスを見ながらたくさんの花材を組んていくのは本当に楽しいです。
作ってみたい生徒様、是非チャレンジしてみてくださいね。
きっと、フラワーアレンジメントの技術が上がりますよ。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram