こんばんは☆

 

今日は桜が咲く季節と同じ気温。
暖かくて、過ごしやすかったですね。
レッスン中も暑いぐらい、窓を開けてのレッスンでした。
暖かいのも今日だけ、また明日から寒くなりそうですね・・・。

そんな寒空に凛と咲くお花たち・・・。
お散歩しているとよく見かける椿。

赤い椿はよく見かけますが、ピンクの優しい色の椿も可愛いですね。

そして、椿とよく似ているのが山茶花。

よく見ると違いがあるんですよ〜。
どちらも常緑樹で、艶っとした綺麗な葉っぱ。
山茶花は葉っぱの縁がギザギザしていて、椿は優しく丸くカーブしています。

何と言っても花が散る時に、花びらが一枚一枚散っていくのが山茶花です。
椿は花ごとボテッと落ちてしまいます。
確かに花ごと、落ちているのをよく見かけますね。
そんなことを見ながら、散歩するのも楽しいですよ。

 

 

 

本日は、ホームページをご覧になりオーダーを頂きました、アーティフィシャルフラワーのクラッチバッグブーケをご紹介いたします。
(オーダー頂いたものは挙式を控えているので、お見本の方をご紹介しますね。)


ブルーのグラデーションがとても色鮮やかでパッと目を引きます。
数種類のブルーのアジサイとアガパンサスで。
グレーのサテンのリボンがエレガントでとても素敵なんです。

お色直しや結婚式の2次会などにぴったりの可愛らしいブーケです。
片手で持てるので、ブライダルネイルや結婚指輪も素敵に見せられるメリットもあるんですよ。
ファッション感覚で持てるクラッチバッグブーケでドレスに花を添えてくださいね。

 

 

O様、この度はオーダーを頂きましてありがとうございます。
ウェディングドレスのお写真、楽しみにしておりますね。
素敵な結婚式になります様に・・・。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram