こんばんは☆

 

今日も風もなく、穏やかな1日でしたね。
週明けに雪が降るなんて思えないぐらい・・・。

サロンの中も穏やかに、皆様のおかげでとても楽しいレッスンでした。
そして、生徒様から美味しいパンの差し入れを頂きました♪
レッスン後に皆さんと一緒にランチタイムです。

美味しいパンを頂きながら、楽しいおしゃべり・・・。
生徒様たちと過ごす時間、とても楽しい時間です。

 

 

 

先日、お花屋さんで可愛いお花を見つけました。
チューリップやローズ、水仙、たくさんの切り花があったけど、その中からこの子を・・・。

「マトリカリア」
カモミールと同じキク科の植物で、和名はナツシロギク(夏白菊)
白い小さい小花が可愛いんです。
見た目もカモミールに似てますね。

 

マトリカリアは春先から初夏にかけて見かけるお花。
開花時期は5月から7月の時期。
まさかお花屋さんで出会えるなんて〜。
しかも50円でした。
この安さで、たくさん入って、こんなに可愛い。

小さいお花なので、他の花材ともアレンジしやすいですが、私もシンプルに1種活けで。
ガラスのピッチャーにポンッと活けるだけで、十分に可愛いんです。
白とグリーンでキッチンにぴったり。

 

 

ビーカーや小瓶に1輪だけ入れて飾るのもオススメです。

生花をお部屋に飾るのは、やっぱりいいですね。
お部屋の中が、明るく華やぎます。

 

皆様もぜひ、フラッお花屋さんに立ち寄ってみたください。
お気に入りのお花に出会えますよ〜。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram