こんばんは☆

 

昨夜の雪は深夜まで、降り積もりました。
今朝はカーテンを開けたら、窓の外は白一色の美しい銀世界・・・。
太陽の陽射しで雪がキラキラと反射して、とても綺麗でした。
「大変、大変〜。」と言いながらも、なぜか心はウキウキ・・・。

道路の雪もほぼ溶けて、通常通り。
ただ明日の朝は、かなり冷え込みそうなので凍結が心配ですね。
明日も引き続き、皆様事故のないよう気をつけて下さいね。

 

 

春のお花といえば、「スイートピー」
春の訪れを感じさせてくれる、ふんわりと可愛らしいお花。
そういえば1月21日は「スイートピーの日」なんだそう。
そうとは知らずにスイートピーの前日に、お花屋さんでスイートピーを見つけて綺麗な色に一目惚れ。
お部屋に飾って癒されております。

スイートピーはたくさんの花色があります。
どの花色もとっても綺麗ですが、このシャーベットオレンジが可愛らしく、惹かれてしまいました。
3種類の花びらが左右対称に➀➁➀と並んで一つの花となっていることから1月21日が「スイートピーの日」になったそうですよ。
ちなみにあの有名な歌、「赤いスイートピー」がリリースされたのもこの日だそう。←かなり古い(笑)

大寒に入り、より一層寒さは厳しくなってきていますが、春はもうそこまで来ています・・・。

 

 

そして、ここでお知らせです。
今年の春も3月21日〜3月27日まで「前橋スズラン百貨店」様にて催事に出展させて頂くことになりました。
昨年同様、ありがたいことにお声をかけて頂きました。

昨年は準備がギリギリになってしまいかなり反省・・・。
今年は少しずつ、準備を進めていきたいと思っております。
そして、皆様に「可愛い」をお届けできるよう、素敵な作品作りに励みたいと思います。
また、詳細は後日、ご紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram