こんばんは☆

 

早いもので1月もあと少しですね。
毎日、寒い日が続きますが、2月に入ればあっという間に立春を迎えます。
立春に入れば、寒かった冬は終わり春の花が咲き始め、気温の穏やかな日々をイメージしてしまいがちですよね。
でも、立春は「春が立つ」、という意味で、実は立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎ・・・。
少しずつ、少しずつ、春めいた気温や天気に変わっていく、という事なのです。
まだまだ、寒い日が続きそうです〜。

 

 

先日、お花屋さんでチューリップを買いましたが、花材屋さんでもアーティフィシャルフラワーのチューリップを買いました。
他にも春のお花もたくさん。

どんなアレンジにしようかしら・・・。
見ているだけでもワクワクします。

 

そして、春のお花をふんだんに使って、「スプリング・ハンギングリース」を作りました。

フリルパンジー、ビオラ、スカビオサにチューリップ、レースフラワーも・・・春のお花がいっぱい。
クローバーにヒューケラー、たくさんのリーフも使ってます。
まるで、本物の寄せ植えのよう。

 


春いっぱいを詰め込んで・・・。
アーティフィシャルフラワーだから、お水のお手入れいらず。
ずーっと綺麗に飾っておけます。
春にぴったりのリースになりました。

 

 

こちらの「スプリング・ハンギングリース」
2月、3月で限定でレッスン致します。
春のお花は在庫に限りがありますので、作りたい方はお早めに〜。
作っていても、まるで寄せ植えをしているようで楽しいですよ。
ぜひ、一緒に春を先取りしましょう。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram