こんばんは☆

 

今日は節分。
節分といえば、豆まきと恵方巻きですね。
皆様は恵方巻きは食べましたか?
私もしっかりと1本、頂きました〜。
1年を幸せに過ごせるように・・・、「その年の良い縁を切らない」ために包丁で切らないで丸ごと食べるようになったそうですね。
でもさすがにしゃべらず1本はきつい・・・。(笑)

そして、明日2月4日は立春。
旧暦では1年の始まりは立春にあたります。
新しい運気が動き出す日と言われ、運の流れが変わる日・・・だそう。
何か新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

本日はポーセラーツのフリーコースのH様の作品をご紹介いたします。
とても可愛らしい、ハートの足つき小物入れ。

H様、こちらの白磁に一目惚れ。
次はこれを作ります!と・・・。
そして念願のハートの小物入れが完成いたしました〜。

プッチ柄がとても可愛らしいですね。
蓋を開けても、可愛らしく。

足の部分の金彩もとても綺麗にできました。
H様、作品を作ることに転写紙の扱いもとても上手に。
この転写紙は貼りやすいとか、これは少し固いですね〜。
なんて・・・。
さすがですね!
つなぎ目もとても綺麗です。

 

 

とても可愛らしいハートの小物入れ。
H様、中に何を入れるのかしら?
たくさん、使ってあげてくださいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram