こんばんは☆

 

今日は、立春ですね。
立春って言葉を聞くとほんの少し春に近づいてきたような気がします。
先日、雪が降ったばかりで、まだまだ寒さ厳しいですけどね。
でも近所の梅の木も、ちらほらと蕾がほころんできました。
あと少ししたら、綺麗な梅の花が見られそうです。

 

 

そんな今日は、ポーセラーツの春らしい作品をご紹介致します。
ポーセラーツにフラワーアレンジメント、たくさんの可愛い作品をお作りになるK様。
今回は和柄の転写紙を使って、とても素敵なプレートとフリーカップをお作り下さいました。

ふんわり、可愛いらしい和柄のデザインで。
見ているだけで、ほっこりと癒されます。

 

 

プレートはソーサーとして使ってもいいですね。

K様、配置を悩まれながらも、とても素敵に・・・。
ついつい白い部分を見ると隙間を埋めたくなってしまいますが、あえて白磁の白い部分を残して。
和菓子を載せても和菓子が引き立ちますね。

 

 

こんな素敵な食器でおもてなしされたら、嬉しいですよね〜。
ふんわりと優しい、春らしい食器になりましたね。
これからの季節、大活躍してくれそう。
K様、ぜひ素敵な食器で、お友達へおもてなししてあげてくださいね♪

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram