こんばんは☆

 

ここ数日、毎朝のように気温は氷点下・・・。
寒いはずです。
こう寒いとついつい引きこもってしまいますが、今日は月一のお楽しみ・・・♪
イタリア料理教室へ行ってきました〜。
毎月、毎月、いろいろなイタリア料理を覚えられるので楽しみなのです。
そこでご一緒する生徒様との楽しい会話も、癒しの時間。
今日も美味しいお料理をお腹いっぱい頂いて、幸せなひと時を過ごすことが出来ました〜。

私にとって、習い事は気分をリフレッシュさせてくれ、幸せな気持ちにさせてくれます。
素敵なお教室で素敵な空間、普段では味わえない時間と空間が、癒してくれます。
何よりも、知らないことを学ぶのはいくつになっても楽しいものです。

私も通ってきてくださる生徒様に、幸せな気持ちになって、「楽しかった〜、明日からまた頑張ろう。」
って、思ってくれるよう、そんなお教室をこれからも目指したいですね。

 

 

 

さて、本日は春らしいとても素敵なブーケをご紹介いたします。
FEJプリザーブドフラワー資格コースを受講のI様の課題のラウンドブーケです。

チェリーピンクと優しい色合いのパンナコッタのローズで。
エレガントなI様の雰囲気にぴったりのラウンドブーケ・・・。
コロンと丸く、どこから見ても綺麗です。

 

 

なんでも率なくこなしてしまうI様、たくさんのワイヤリング、テーピングも綺麗に・・・。
あっという間でした。
丸く綺麗なラウンドにするのは意外に難しいですよね。
分かりやすく、簡単な図を書いて説明。
I様、ラウンドに組むのも素早く、仕上がりもとても綺麗。
うっとりするほど、綺麗なラウンドブーケになりましたね。

 

 

アレンジやブーケを組むのに、仕上がりの綺麗さ、作業の丁寧さはもちろん大事ですが、スピードも大事です。
私も10年以上前に初めてフラワーアレンジメントのお教室に通い、試験を受ける為に、何ども何どもブーケを解体しては組み直したことを思い出します。

生徒様が試験に向けて頑張る姿を見て、私も初心にかえります。
I様、次回はいよいよ最後の課題、キャスケードブーケです。
一緒に頑張りましょうね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram