こんばんは☆

 

今朝も冷え込みましたね。
北陸地方の記録的な豪雪、テレビの映像を見ているだけでも大変そう・・・。
食料品や燃料などの不足も心配ですね。
早く、普段通りの生活の戻れるといいですね。

日曜日のきよえさんとのコラボレッスンで使う、資材を石川県のお店から購入しておりました。
この豪雪で車両の立ち往生、レッスンに間に合うか心配でしたが、本日無事に届きました〜。
メインで使うものではないのですが、さりげなくアレンジに使用。
それがあるだけでも、イメージが変わってきます。
無事に届いてホッとしました。
こんな天候の悪い中でも、荷物を届けてくれた宅急便の方に感謝ですね。

 

 

 

そんな今日は、「smile Cake」のきよえさんとのバレンタインコラボレッスンでお作りいただくフラワーアレンジメントが、完成致しましたのでご紹介いたします。
ピンクのローズで甘くて可愛らしいバスケットアレンジです。


ふんわりと、優しい色合いのピンクとフューシャピンクのローズ。
グリーンも入れてナチュラルにアレンジしております。
バスケットの中にはチョコレートを添えて・・・。

 

 

 

このままプレゼントしたくなる、そんなバスケットアレンジです。

すでにお見本をご覧になった生徒様から「可愛い〜。私も作りたいです。」
と、嬉しいリクエストを。
コラボレッスンでお作りいただくアレンジメントですが、作ってみたい生徒様いらしたら、おっしゃって下さいね。
生花のようにふんわりとアレンジするポイントをお伝えいたします。

 

 

今週末、お天気が心配ですが、コラボレッスンにお越し下さる生徒様。
楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram