こんばんは☆

 

昨夜からの雨が嘘のように今朝はいいお天気でしたね。
昼間はポカポカとまるで春のような陽気・・・。

 

そんな今日は、「Smile Cake」のきよえさんとのバレンタインコラボレッスンでした〜。
バレンタインにちなんで、フラワーアレンジメントは思いっきり甘く可愛らしいアレンジをお作り頂きました。
同じ花材でも皆様それぞれ個性がいろいろです♪

バスケットの中から溢れるようなローズたち。
たくさんのリーフを入れて、ナチュラルなバスケットにぴったりのフラワーバスケット。

 

 

バスケットの中には可愛らしいチョコレートを添えて・・・。


皆様、「可愛い〜♡可愛い〜♡」
と、可愛いの連発です。(笑)
どのアレンジも、とても素敵・・・。
ぜひ、お部屋に飾って癒されてくださいね。

 

そして、フラワーアレンジの後は、お楽しみのきよえさんのスイーツでおもてなし。
皆様、フラワーアレンジを作りながらも、きよえさんのスイーツに意識が・・・(笑)
可愛らしいスイーツに釘付です。


バレンタインにピッタリ、イチゴが可愛いチョコレートケーキ。
手作りの生チョコレートも濃厚で、とろけます。

 

 

他にも抹茶のティラミスやかぼちゃのタルト。

抹茶のティラミスはクリームがふんわり、とっても軽いんです。
軽く食べられちゃいます。

 

他にもサラダやフォカッチャ。
甘いものだけでなく、しょっぱいものも欲しくなりますもんね。
さすが、きよえさんです。
皆様も「スイーツバイキングに来たみたい〜。」
と、嬉しそう♪
こんな美味しそうなスイーツが目の前にあったら、テンションが上がりますよね。

 

 

そんな皆様の幸せそうな笑顔が、なによりも嬉しく思います。
本日も皆様のおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加して下さった皆様、ありがとうございました。

そして、いつも美味しいお料理でおもてなししてくださる「Smile Cake」のきよえさん。
今回もたくさんの美味しいお料理をありがとうございました。
また、次回もよろしくお願い致します。

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

次回、きよえさんとのコラボレッスンは4月29日を予定しております。
春、新緑の季節に向け、そして母の日に向けて・・・。
素敵なイベントになるよう、きよえさんと打ち合わせ中です。
皆様、お楽しみに・・・♪

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram