こんばんは☆

 

ここ最近の暖かさで梅の花が満開に・・・。
小さい白い花がとても可愛らしく、綺麗に咲き誇っております^^
我が家の近くには梅の名所があるんです。
関東平野を一望する丘陵に約10万本の梅の木が植えられており、開花時期には、あたり一面純白の梅花が埋めつくし、とても綺麗なんです。
まだまだそこの梅林は蕾がほんのり膨らみ始めたばかり・・・。

少しずつ陽がのびてきて、少しずつ春に近づいてきてますね。

 

 

2月、3月のフラワーアレンジのシーズンレッスン、スプリングハンギングリース。
2月に入ってからたくさんの方にお作り頂いております。
本日もとても可愛らしいスプリングハンギングリースが完成いたしました〜。

 

 

チューリップ、パンジー、スカビオサ・・・。
お花のお色はお好きなお色をお選びいただいてます。

お花のお色を変えるだけで、まったく違う雰囲気に変わります。
お花の位置、動きでもまったく違います。
どれをとっても同じものはありません^^

 

 

皆様のアレンジ、どのアレンジも見惚れてしまうほど素敵です・・・。

生徒様もびっくりするぐらい、たくさんのグリーンを使います。(笑)
リーフの入れ方も配置を考えて・・・。
まるで本物のハンギングリースのように、寄せ植えをしている気分です。

 

 

こちらのハンギングリース、ご予約を頂いている分で花材が終了いたしました。
たくさんの方にお作り頂きまして、ありがとうございます。
また、皆様が可愛い、作りたいですって思ってくださるようなアレンジを提案していけたらと思います。

生徒様の素敵なハンギングリース、まだまだございます。
そちらはまた後日、ご紹介させて下さい。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram